FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカル分析とは

 テクニカル分析とは、過去の相場の値動きや日柄を統計的に解析して、現在の相場の方向性や位置を判断する分析手法です。

 テクニカル分析には、トレンド系とオシレーター系の、大きく分けて2つの種類があります。

 トレンド系とは、相場のトレンド(方向性)を解析する手法であることから、トレンドに従って売買する順張りの投資手法に利用でき、相場に強いトレンドが出ているときに有効です。

 一方、オシレーター系とは、相場の位置を見やすくすることにより反転の時期をとらえようとする手法で、もみ合い相場における逆張りの投資手法に有効です。



初心者でもわかりやすいツールが揃ってます♪
EMCOM証券
スポンサーサイト

パーフェクトオーダー

5本の移動平均線を利用した手法となってます。

この手法はかなり昔から使われているようで、今でも海外の投資家は使っているようです。

僕も実は使っています♪
一方向に動くような相場の時にはとても威力を発揮する手法ではないでしょうか。


ポチッとしてくれればうれしいです♪

一目均衡表

一目均衡表とは
都新聞(現在の東京新聞)で株式・商品市場担当記者を務めた(都新聞社で商況部長にまでなった後でフリーとして日本証券新聞等に寄稿した)細田悟一(1898年 - 1982 年)によって、1936年に考案されたテクニカル指標。細田のペンネーム一目山人(いちもくさんじん)に因んで名づけられ、細田の遺族が経営する会社(株式会社経済変動総研)の登録商標である。
wiki抜粋

見た感じもユニークですよね♪
でも。これがまた奥が深い!
マスターしてる人ホントにいるの?ってレベルだと思います。
僕の場合、雲の上でチョコチョコ上がってるときは強気相場
雲の下に抜けたときは弱気相場ってな感覚で見ています。
プロフィール

為替男

Author:為替男
FX暦2年。

海外FX口座
最新記事
勝てるFX業者
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。